フローラサクラの掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


33件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[36] Re: ツルボの花

投稿者: イーハトーブ住人 投稿日:2017年 9月11日(月)14時33分38秒 KD106157250149.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.35[元記事へ]

おっと、これは見事。
花見に行きたいです。




[35] ツルボの花

投稿者: 若葉の海 投稿日:2017年 9月10日(日)18時15分33秒 M106073128128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

散歩道でツルボの群生に出会う。
秋の初めごろに山野などに生え突然茎を伸ばし始めうす紫色の花を咲かせる。
お淑やかな花が群生すると豪華である。因みに花言葉は「我慢強い」とか。



[34] 朝顔の花

投稿者: 若葉の海 投稿日:2017年 8月19日(土)23時14分56秒 M106073128128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

この時期に決まって散歩路にある家の白壁塀に朝顔の弦が下がり花が咲く。今年も何時もと同じく綺麗な花が咲いた。白壁塀の白の背景にピンク色の花が浮き出て一層綺麗で通り人をの目を和ませている。雨上がりの今朝の姿である。



[33] Re: 山ユリ

投稿者: OBA 投稿日:2017年 8月 5日(土)10時54分58秒 KD106157250149.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.32[元記事へ]

ゆうさんは種からの育成ですか。
何年もかけての丹精、素晴らしい。
ヤマユリはうまく生育すると花の数が増えていきますよね。
昔、田舎の畑で競って育ててた時には二十数個。
ゆうさんの居心地の良い畑ならそれ以上になるのでは。
その時にはお知らせください。花見に行かなくては。




[32] 山ユリ

投稿者: ゆう 投稿日:2017年 8月 5日(土)07時58分5秒 i60-41-106-61.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

タネから育てて4年目初めて1ッ個咲いた、
真っ白な大きなつぼみ、
でも何となく ぴんくいろ、
咲いてびっくり、

間違いなくヤマユリの デザイン?

https://blogs.yahoo.co.jp/ja1jby/15204239.



[31] ヤブカンゾウ見頃

投稿者: OBA 投稿日:2017年 7月 8日(土)11時52分11秒 KD106157250149.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

予定していた佐倉市岩富地区での観察会がお休みとなりましたので、一人観察会してきました。
ヤブカンゾウがちょうど見頃でした。皆さんにお見せしたかった。



[30] 我が家でもカザグルマ咲きました

投稿者: 遊草人 投稿日:2017年 5月13日(土)18時51分33秒 KD106157250149.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

我が家でも、ゆうさん農園から頂いたカザグルマ、10個花が咲きました。



[29] Re: カザグルマが咲きました

投稿者: OBA 投稿日:2017年 5月12日(金)17時00分14秒 KD106157250149.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

ゆうさん:

素晴らしいカザグルマですね。
昨年お邪魔した時を思い出します。
その際に頂いた苗が成長し、我が家でも一個だけですがつぼみを付けてます。
咲くのが楽しみです。
どうもありがとうございました。

今年もまた違う季節に訪問させていただきたいと皆で話してます。
その際にはよろしくお願いします。



[28] カザグルマが咲きました

投稿者: ゆう 投稿日:2017年 5月12日(金)06時33分23秒 i114-183-151-1.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

自生地は北東向きで まだですが、我が家の今朝は見事です。

八街市根古谷の 根古谷城址から見る 寝釈迦様です。

https://blogs.yahoo.co.jp/ja1jby/15204239.



[27] 清楚な白い花

投稿者: 若葉の海 投稿日:2017年 4月24日(月)18時33分58秒 M106073128128.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

春真っ只中、この時期散歩道周辺は多くの花が咲き乱れています。
特に、フジの花、姫リンゴの花、木苺の花など清楚な白い花が目に入ります。


レンタル掲示板
33件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.