Xジェンダー総合相談室

Xジェンダー及び性別違和に関しての総合相談所です。基本的には管理者は関与いたしません。個別回答ご希望の方はTwitter(@tia_shino)のみで対応しております。



カテゴリ:[ 個人的な話題 ] キーワード: Xジェンダー セクマイ LGBT


89件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[91] FTXかわからない。

投稿者: むむ 投稿日:2017年 5月 9日(火)02時10分11秒 paba98e.tubehm00.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

私は昔から男とも女とも言えない性別でした。
ただ、親や学校の躾で一人称を「私」と言うようになりましたし、自分が世間では女だと言うことは自覚しています。
見た目は、中性的なカッコイイ格好をしたいとも思ったこともありましたが、自分は女性ホルモンが強く巨乳で、女性らしい身体や高めの声、そして女の子らしい顔をしています。1度髪をボーイッシュに切った時に似合わなかったので今はロングです。
M寄りでは無かったので、自分に似合うファッションをしようと思い、今は女性のファッションを楽しんでいます。
自分はネコではありませんが、今の恋人がFTXのバリタチの為、自分がFTXというのを隠してフェムネコのフリをしています。
このように仕方なくとはいえ女の子らしいファッションを楽しみ、FTXの恋人がいる状態で、私はもしかしたらFTXでは無いのかもと考えるようになりました。
私の性別は何なのでしょうか。意見を聞かせてください




[90] 枠にはまらない生き方もあり

投稿者: ジミック 投稿日:2017年 5月 3日(水)20時30分40秒 p346002-ipngn200709fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは、以前も投稿させていただきました。久しぶりに覗いてみると再び多くの人が性別違和、性についての悩みを抱えていてるのだなとわかりました。
日本が特別、男女の枠組みがくっきりと線が引かれているように感じます。イスラム教徒の国々も男女の線引きはかなり強いと思いますが、異文化なので考えてしまうとより、複雑にしてしまいます。日本で育ったので日本の環境見つめ、ジャンダーの心の問題を個人的に考えています。ちなみに、私は自分を中性であり、女性としての美しさと服装、しぐさを押し付けられることを拒絶します。かといって、男なのかと言われると、この体では男だと言えない。男としての役割を果たすことができないので、男だと発言しません。女性であるのが嫌だ、男性になることは一生無理。残された道は中性なのです。私はこのどちらの枠にもはまらない生き方に、可能性を感じています。本当に誇りに思っています。もっと、このような生き方が認められ、性に悩む人々が輝き、世間からカッコいいとさえおもわれるようになることを願っています。



[89] どっちかに寄らないといけないんだろうか

投稿者: haru 投稿日:2017年 5月 3日(水)16時18分23秒 125.251.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

自分がどのカテゴリーに含まれるのがよくわかりませんが、生きづらさを感じます。私は身体は女性ですが心は中性の男性よりで、女性よりか男性よりかは時々で少し波があります。昔は女性らしいものがそんなに好きではないなというくらいの感覚でした。初恋は小学生のときの男の子でしたが、なぜかファーストキスは幼馴染の女の子にされたり、中学の時は女の子に好きと言われたこともありました。当時は別の女の子が好きだったので、自分はバイなのかなと悩みました。高校になると女の子らしいかわいいタイプの女性の感覚はどうも理解できないと確信がありましたが、自分のなかでは「よくわからない他人がいる」としか思っていませんでした。自分が実際に男性から女性として恋愛の対象になりうるんだと実感したのが18歳だったので、それまで自分自身の性別についてあまり考えて来ませんでした。
自分の恋愛と性交渉のイメージは物心ついた時からなぜか男性同士だったのですが、自分は男性ではないからか誰かとセックスしうる存在だと感じたことが長い間ありませんでした。もちろん、元々は男女でソレをするのは知ってはいたんですが、それに自分が含まれるとはなぜだか実感が持てませんでした。今でもどこか他人事という感じがします。
一時期自衛隊に行ってました。これが苦労も多かったけど今までで一番楽しかったです。 それまで中学と高校は女子校で直接男性の友達はいなかったし身体動かすのも好きでもなく自衛隊から割と遠い場所にいたけど、他に仕事で興味あることがありませんでした。自衛隊は最初3か月は女子だけで教育受けるんですが、そこでもなぜかある女の子とデキてるんじゃないかといじられました。自衛隊は女性の身体でできないことは必要最小限配慮してくれますが、自分にとっては男女で分けられることがあまりないのが気楽で、女子がいっぱいいる息苦しい環境よりはるかに居心地が良かったです。ただ男性らしくありたい憧れがある一方で男性社会の厳しさを見ると、積み重ねてきた女性としての慣れもあって結局自分は女性でしかないと感じました。
恋愛対象は基本男性ですが、女性寄りな男性のほうが好きかもしれません。自分に女性の役割を求められると戸惑ってしまいます。過去数人の男性と泊りに行く関係にはなりましたが、最後の部分だけは無理でした。それ以外の普段は女性の身体に違和感があるのかといったらそうでもないんです。自分の身体が男性だったらという願望はずっとあったけど、仮にそうなったとして社会的に男性になりきれない気がする。かといっても女性としてはセックスの生々しい自分が全く想像できない。
外見は男に間違われることもない普通の女です。ただ、女子の恰好するのは自分が女子から外れていないと思いたいのが大きいです。男女どちらのカテゴリーにも含み切れない自分を晒すのが怖い。本当はもっと男らしい恰好がしたいし声も低くしたい。やっぱりかわいくなんかよりかっこよくなりたい。ある程度筋肉つけた身体にしたいし、か弱いなんて思われたくない。一人でいるときは男性よりの服着たりして発散したりしますが、社会的にそれなりな女性として対応しようとするほど、本来の自分ではない人格を作る感じがして虚しくなります。惰性でノーマルな女性として生きてきましたが、自分が嫌いです。自衛隊を辞めて会社に就職しましたが、元自衛隊のよく面倒見てくれる上司にお前を女性とは思ってないからと言われ、非常にどきっとしました。女性としての自分の部分は少し傷つくけど、それ以上に何かがバレてるのかなと焦りました。 女性扱いで優遇されるくらいなら男性扱いされたいので悪い気はしないですが・・
どうしたら自分が満足するかを考えると男性の部分と向き合うしかないのかなと思い長文失礼しました。



[88] 自分の性別

投稿者: 投稿日:2017年 4月30日(日)20時16分4秒 M014008069192.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

昔から可愛いのもカッコイイのも好きで
周りの友達が男子しか居なかったから影響されたんだろう位にしか思っていませんでした。
でも最近男女分けが体育のときあってそれは当然のことなんだろうけど…「あれ私どっちなんだろう」「なんでどっちにも私は入らないの?」なんて思って男になりたいかって言われたら違うでも女としてもなにか違う気がして、でも男にもなりたいって気持ちもあって、でも女でいたいとも思って…それでもやっぱり自分の性別が分からなくってどっちなんだろうって悩んで、でもみんなに言ったらきっと馬鹿にされるから相談できない、真面目に聞いてくれる人もいない。もうどうしたらいいか分からなくて…助けてほしくて。苦しくて。友達に「Xジェンダー」持ちの子がいるんです、その子には相談できて話したんですそしたら「私はXジェンダーなんだ、確かに同じ様なこと悩んだよ、でねXジェンダーだってはっきりしたの。私それからあぁそうなんだって…苦しかったのそれがハッキリするまでは自分の性別が全然わからなくて人と違くて…中性ってのもあるみたいだよ調べてみな」って言われて。でもやっぱりハッキリまだ情報がたくさんある訳では無いから分からないままなんです。



[87] 自分の性が分かりません

投稿者: 真歩 投稿日:2017年 4月23日(日)02時26分26秒 KD182250251005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

私は自分の性がなんなのか分かりません。私はxジェンダーなのでしょうか?
体は女性です。顔は男顔だと言われます。キリッとしていて無表情です。
私は多分ftmの傾向が大きいですが、女性としての生き方も好きな部分があります。
生理という言葉がいやです。自分の体から血が流れるなんて、凄く胸がかき乱されるよな変な気がします。
男性の服が着たい。男性の体になりたい。そう思うのですが、骨盤も女性的で広いので、たとえ性転換しても、男性の服は似合いません。
しかし、女性の格好はよく似合います。バストも大きく、メイクをすると大概の男性はにこやかで機嫌がいいです。誰かに喜ばれる心地よさや、社会の中で身体的性別と一致したジェンダーを演じることの楽さを手放したくはないと感じています。
恋愛について、私は今まで恋愛をしたことがありません。好きという感情がよく分かりません
性行為は男性としたいとか、男性になって女性としたいとも思います。また、女の子のままで女性に甘えたいという感情もあります。
なんだかよく分からない自分の性に、自分はいったいなんなのかということに悩んで来ました。どこかに自分の居場所を見つけたいです。
私はxジェンダーなのでしょうか?



[86] わけがわからないと思いますが、分かる方がいたらいたら

投稿者: ひろ 投稿日:2017年 4月 8日(土)17時13分42秒 ntoska118033.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

長年性別に齟齬があると考えておらず、突然性別が逆になっていると認識する事はあり得るのでしょうか?

まず、私は肉体的には男性です。脳は女性である可能性が高いです。

香水、財布、バッグは女性ものです。衣料はあまりに似合わないのと世間体が怖くて男性用を着用しています。

女性向きの漫画が好きですが、男性対象の恋愛ものは苦手です。女装or男装、性別転換、女性同士の同性愛的なものが好きです。

料理が好きで、元気よく食べてもらえると幸せを感じます。

肉体的には顔、肩、手足に不満があるのは人間である以上仕方ないですが、生殖器については無くても良いと思います。ただ、今後一切オーガズムが無いと思うと躊躇いを感じます。

女性の職場での勤務経験が多く、勤務年数も多いです。男性に混じるとリタイアします。

これまで恋愛対象は女性でした。
特徴は、外見的にはバストがほとんどない事、髪を短くしている事、一見男性に見える事です。
内面的な部分では口調が男性的である事、力強く、逞しい性格をしている事です。

恋愛経験は好きになった人と相思相愛になった事はゼロです。
計四人好きになり、一人にだけ「一度だけハグしてやる。二度と好きと言うな」と言われたのが唯一の物理接触です。

女性的な女性は異性として見ることが出来ません。当然、性的な対象としても認識できません。

男性に恐怖感はありますが、子供や年配者はむしろ愛らしいと感じます。

女性からアプローチされた場合、一定期間交際します。
理由は自分が一度も交際経験がないままフラれているので、互いを理解する時間を持とうと思うからです。
身体が許せるくらいの交際期間があれば、肉体的に反応するようになります。いきなりは無理です。

身の危険を感じた時、年配者を叱る時、上司に意見する時は肉体が男性で有利であると感じます。

周囲の人間には押しの強い頼れる男性と思われている可能性があります。

きりがないのですが、自分はこういった生き物です。
自分が何者なのか分かりません。
現在唯一の友人は肉体的な男性だけです、異性に一切興味を抱かない彼の精神性がどうかは不明です。
愛情を注ぐ相手を持てない事、愛情を注がれない事が辛いです。
強い孤独を感じており、今後どう生きて行けばいいのか分かりません。
人生の指針を教えて欲しいとまでは言いません。
自分が何者なのか、手がかりだけでも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。



[85] Re;Re: 自分は一体なんなのか?

投稿者: キヌ 投稿日:2017年 3月27日(月)21時23分28秒 zaqb4dd4b5c.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

みつきさん、返信ありがとうございます。なんか涙が出ました。

> 私もどちらにもなりたくありません! 女性にもなりたくないのは、私が女性だから。男性になりたいと思わないのは、安易に男性になりたいと言えば、男性という性を軽く見ているようでそれは人間として少し気落ちがします。

「私がいる」と二度見するくらい同意見です。特に男性の性について。「絶対に男性になりたい」という気持ちはないので、覚悟もないままその言葉を言いたくないです。男性にも、その気持ちを持ってる方にも失礼なので 。

> スポーツではないですが、男友達を同性として見ていましたが、どうやら相手はそうとは思っておらず、結局、男同士のお泊まりのお誘いや、下ネタの会話には入れてくれなかったことにブルーになりました。

分かります。同性たちとの会話に入れなかった疎外感と同様な気分だったように思います。

> 私も女物のすべてが受け入れられないとは限らず、女優さんが着るようなセクシーでカッコいいイメージのドレスは着てもいいなと思っています。

同感です。

> 私も痴漢やストーカーなどの被害を受けました。 こういう性的な犯罪による気持ちの変化はとても痛いぐらいにわかります。 世間では男女平等をうたっていますが、いまだに女性という性が男の手中の中にある、この価値観の日本では辛いです。

軽くはないお話をしてくださりありがとうございます。
実は自分でも分からなくなるくらい精神のぐらつきがありしんどかったです。でも自分自身はっきりとしないので、他者に話ても共感されることはあまりなく、「被害者ぶっていつまで悩んでるの?」と自問するしか出来ず、ずっとまどろみのなかにいるみたいでした。

> 私も、おとなしそうな見た目により痴漢の被害にあいました。それから元からあった性への嫌悪感がひどくなりました。心は「大人しそうでか弱そうだから、何もできないだろう」と痴漢をしてきた人に思われたような気持ちで、腹が立ちます。彼氏となる人からも「女の子」として扱われるのが苦手です。

私は見た目おとなしくはないのですが、
それもあいなって心の中で「なぜ、よりにもよって、女かどうかよくわかってない私にそんなことをしてくれたんだ」と何度も恨みました。
それ以降は普段流していた恋愛話などいちいちイライラするようになりました。


> キヌさんのこの悩みに共感できます。 この悩み、多くの人が見たら「男らしい女の人」と言われる確率が高いです。多分キヌさんも、この答えが返ってくるのが怖くありませんか?

怖いのもあるかもしれませんが、そう言われたと想像して最初に浮かんだのは「またか」とため息をする自分の姿でした。
「男らしい女の人」という答えが自分の求めてる答えじゃないからですね。


丁寧なお言葉本当にありがとうございました。荷が少しおりたきがしました。自分に自信を持って生きていきたいです。



[84] Re: 自分は一体なんなのか?

投稿者: みつき 投稿日:2017年 3月24日(金)19時46分39秒 cable-37-120-97-179.cust.telecolumbus.net  通報   返信・引用 > No.82[元記事へ]

キヌさんの気持ちわかります。

> 当方は23歳で体は女です。「男性になりたいとは思わないが女性にはなりたくない」という思いが物心ついたときくらいからありました。

私もどちらにもなりたくありません! 女性にもなりたくないのは、私が女性だから。男性になりたいと思わないのは、安易に男性になりたいと言えば、男性という性を軽く見ているようでそれは人間として少し気落ちがします。

> 体に対する嫌悪感はありませんが、初潮の際「身長とまっちゃうなぁ」という軽いショックと、男性方と組手(空手)をする際「体の作りが同じなら気を使わせずに済むし、手加減もされないのに」というブルーな気持ちはありました。

スポーツではないですが、男友達を同性として見ていましたが、どうやら相手はそうとは思っておらず、結局、男同士のお泊まりのお誘いや、下ネタの会話には入れてくれなかったことにブルーになりました。

> 普段着はボーイッシュなものしか持っていませんが、制服やスーツ、ドレスなどに嫌悪感はなく指定・推奨があれば女物を着てました。

私も女物のすべてが受け入れられないとは限らず、女優さんが着るようなセクシーでカッコいいイメージのドレスは着てもいいなと思っています。


> 悩み始めたのは、21~22歳の頃大学の先輩に強姦未遂されたときからです。

私も痴漢やストーカーなどの被害を受けました。 こういう性的な犯罪による気持ちの変化はとても痛いぐらいにわかります。 世間では男女平等をうたっていますが、いまだに女性という性が男の手中の中にある、この価値観の日本では辛いです。


> 事を知った友人・先輩からは「女なんだから気を付けなさい」「あなたも女性ということだ」と色々心配されました。が、「あなたは女性」と断定されたことに異常な嫌悪感と違和感を感じ、事を起こした先輩が私を女性と認識したことにも同様なものを感じました。

私も、おとなしそうな見た目により痴漢の被害にあいました。それから元からあった性への嫌悪感がひどくなりました。心は「大人しそうでか弱そうだから、何もできないだろう」と痴漢をしてきた人に思われたような気持ちで、腹が立ちます。彼氏となる人からも「女の子」として扱われるのが苦手です。

>
> ・性的な事件だったから女性として傷つき、自分が女性であることを否定しているだけ
> ・異性から性的な目で見られたくないだけ
> ・自分は女性ではないので、女性と言われてムカついているだけ
>
キヌさんのこの悩みに共感できます。 この悩み、多くの人が見たら「男らしい女の人」と言われる確率が高いです。多分キヌさんも、この答えが返ってくるのが怖くありませんか? 怖いと感じるならば、キヌさんは「男でも女でもない」心を持っていると思います。自分を信じてください。私も自分の心を信じたいです。「女性として扱われたくない。だからと言って男性になりたくはない」これが答えだと思います。専門用語なら「アジェンダー」「ノンバイナリー」「アンドロジナス」が適当だと思います。心が軽くなるかもしれないのでAndrogynousなどでネットで検索すると、女性であるが一見男性のようで、しかもなんというか人として美しいのです。外国のモデルさんは中性的ですね。見ているとこういう自分であってもいいんだ。周りがなんと言おうと嫌なものは嫌だ。と自分を確立することが、ストレスを軽減もでき、なおかつ自分らしく輝けると思います。私も今、アンドロジナス的性別表現などを研究中です!
>
>



[83] Re: 行ったり来たりのジェンダー

投稿者: りの 投稿日:2017年 3月 8日(水)01時06分18秒 FL1-219-107-197-39.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

初めまして、投稿読ませていただきました。
端からの勝手な返信になりますが失礼します。

白菜さんは、性分化疾患というものはご存知でしょうか…?
私は最近たまたま読んだ「性別なんて決められない!」という漫画によって初めてきちんと知り始めたのですが。
そちらで、「ホルモンの変化によって体が多少女性化、男性化する。」というような描写がありました。
こちらが白菜さんの状況と少し似ているな、というか関係があるのでは?と感じたので思わず書き込んだ次第です。
何も参考にならなかったらすみません。

自分は今性について悩んでいるというか考えていて、うまく言葉にできないけど性分化疾患のことやXジェンダーのことについてもやもやと考えています。

性がどうとかというより、このもやもやした状況がとても嫌だなと感じます。
それでも何か答えを見つけられたらなぁと思っています。
最後自分のことになっちゃってごめんなさい。

> はじめまして、白菜と申します。身体的には女性のXジェンダーです。
>
> 女らしい服装も平気で、化粧もナチュラルメイクしかしませんが、抵抗がありません。
> 身長は166㎝とそれなりにあって、低めで少年ぽい声なので時期によっては、あるいは服装などの条件によっては男の子と間違われたこともあります。
> 恋愛対象として見るのは男女両方。両性愛なのだと思います。
>
> もっとも、中学生になった頃から周期性傾眠症(クラインレビン症候群または眠り姫症候群とも呼ばれる、過眠症の一種)を患い、それどころではない生活をしていたため恋愛経験は少ないのですが。
>
>
> タイトルにあるように、私自身不可解に思っているのはジェンダーが移動することです。
> 基本的な私の性自認は「男でもあり女でもある」という表現がしっくりきます。
> ちょうど天秤のように、男女双方の比重が変わってどちら寄りに傾くかというイメージが近いのかも知れません。
> また不可解なことに、身体つきも変化しているのです。
>
> ある周期で身体つきが丸みを帯びたり、逆に筋肉質になったりと変化する。
> バストのカップはA~Fまで増減するし。顔立ちも多少は丸みが出たり骨格が目立つようになったりと変化します。
> それに少し遅れて意識の変化が追いつくといったパターンを、かれこれ中学時代から三十路を迎えた現在まで繰り返しています。
> ですがどこにも相談したことはありません。
> 相談しようと言葉にすればからかわれる。もともから口外せずとも、その変化のことで恥をかく機会が多かったためです。
>
>
> 幼稚園から小学時代、スカートや赤いランドセルに全く抵抗を持ちませんでした。初恋は小3の頃で、同級生の男子にでした。
> お姫様ごっこもヒーローごっこも私には同列で、どちらにも参加していました。
> だからといってジェンダーレスだった訳ではなく、対人関係への感覚は男子よりだったと幼いながらに感じていました。
> 小学校高学年を迎え、胸が膨らんでくる女子がちらほら出てくると、当時背が低く成長が遅かった私は普通に彼女達を羨んでいました。
> けれども、おバカなことをしている男子に嫌悪感を持つようにはならずに、むしろ一緒になっておバカなことをしている有様です。
> この頃は特に何も問題なく過ごしていました。
>
> 中学生になってすぐ初潮を迎えましたが嫌悪感は特になく、胸が膨らんでも同様でした。制服にもなんの疑問も持たなかったですね。
> でも水着は嫌いで、胸や足のラインが出るのは平気でも股間のラインが出るのはかなり嫌でした。
>
> けれども性別違和をさほど感じなかった訳ではありません。
> 身体の変化が先行して後から意識が付いてくるため、より女性らしく変化し始めたときは元々の女性性-胸の存在・生理・周囲の扱いが耐えられなくなります。
> そのうち適応していって違和感は薄れるものの、完全になんの違和感もなくなる訳ではないです。
> 私にとって性別は『どっちか一方』ではなく『どっち寄りか』でしかないのです。
>
> 私自身はそのように割り切っていますし、通常の人間関係についても多少のおかしなところも天然キャラを装えばうまくやれます。
> だけど恋愛ともなれば、自分自身の訳の分からなさに困惑してしまいます。
> ちゃんと交際してみたい願望があるのですが。
>
> そういう訳で、まずは一人で悩まず言葉にして発信することで、自分自身を理解していこうと考えた次第です。
>
>
>
>



[82] 自分は一体なんなのか?

投稿者: キヌ 投稿日:2017年 1月30日(月)12時37分32秒 zaq771ae562.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。自分の性別が一体なんなのかわからなくなり、書き込みさしていただきます。
思っている事をそのまま書きますが、矛盾してるかもしれません。すみません。

当方は23歳で体は女です。「男性になりたいとは思わないが女性にはなりたくない」という思いが物心ついたときくらいからありました。
体に対する嫌悪感はありませんが、初潮の際「身長とまっちゃうなぁ」という軽いショックと、男性方と組手(空手)をする際「体の作りが同じなら気を使わせずに済むし、手加減もされないのに」というブルーな気持ちはありました。
普段着はボーイッシュなものしか持っていませんが、制服やスーツ、ドレスなどに嫌悪感はなく指定・推奨があれば女物を着てました。ただピンクの所持品を持つことに激しい嫌悪感があり、持ってないです。
かっこいい物事が好きで、空手・剣道などをやってました。(服や物事を選ぶ基準がかっいいかどうかです。)
「かっこいい」と言われると嬉しいですが、「かわいい」と言われると虫酸が走ります。
恋愛感情が乏しいのか、誰かを好きなったことはありません。仲の良い子は男女ともにいますが「人間的に好き」であり、同じ枠の好きです。「彼氏彼女が欲しい」と思ったことがなく、人から「彼氏つくったら?」「恋愛したら?」と言われるとイライラします。
21~22歳になるまで、やりたいことを夢中でやっていたこと、周りがありのまま受け入れてくれたこともあり、性別について特に悩んだことはありませんでした。

悩み始めたのは、21~22歳の頃大学の先輩に強姦未遂されたときからです。
幸い最悪なケースにはなりませんでしたが、飲み会の帰りに突然だったので意味がわからずパニックになりました。
事を知った友人・先輩からは「女なんだから気を付けなさい」「あなたも女性ということだ」と色々心配されました。が、「あなたは女性」と断定されたことに異常な嫌悪感と違和感を感じ、事を起こした先輩が私を女性と認識したことにも同様なものを感じました。
このとき「自分が女だと今まで自分で認識したことがない」ことに気づきました。


ただきっかけがきっかけだったので、

・性的な事件だったから女性として傷つき、自分が女性であることを否定しているだけ
・異性から性的な目で見られたくないだけ
・自分は女性ではないので、女性と言われてムカついているだけ

なのかどうか、訳がわからなくなり悩むのに疲れました。答えが出そうにないのでとりあえず保留にしてます。

内容が内容で誰にも言えなかったんですが、たまたまこのサイトを見つけて手が勝手に動きました。
長々とすみません。


レンタル掲示板
89件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.