「岩倉東小同窓会」(昭和51年度卒業)の掲示板

昭和51年度(52年3月)卒業もしくは在籍者の掲示板です



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


101件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[103] 記憶

投稿者: waka 投稿日:2017年 5月20日(土)20時23分17秒 kctv66141.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

瀧川君、橋本和佳といいます。私を覚えてないだろうな・・。
同窓会でしばしばあなたの名前が出ています。皆さん忘れたりしてませんよ。
引越しされた人たちみんな覚えてますよ。
共通の思い出が少なければ、これからの思い出を一緒に作ろう!
ログインできたかな。




[102] (無題)

投稿者: soーmen 投稿日:2017年 4月 6日(木)00時18分38秒 dhcp86108.orihime.ne.jp  通報   返信・引用

瀧川君、とりあえずメールをいただければ、次回の同窓会お知らせ等届けられます。
k.ito.jyukuno7@ezweb.ne.jp



[101] Re: ありがとう

投稿者: 瀧川 信顕 投稿日:2017年 4月 3日(月)07時10分1秒 sp49-98-14-190.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> さっそく、返信ありがとう。
> ごめんなさい。記憶が飛んでいて申し訳ないです。 登録に進んでみましたが、うまくできませんでした。
> どーしたらいいんでしょうね?

卒業してないから登録出来ないんですかね。
よくわからないです。



[100] ありがとう

投稿者: 瀧川 信顕 投稿日:2017年 4月 2日(日)20時16分16秒 sp49-98-13-242.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

さっそく、返信ありがとう。
ごめんなさい。記憶が飛んでいて申し訳ないです。 登録に進んでみましたが、うまくできませんでした。
どーしたらいいんでしょうね?



[99] (無題)

投稿者: soーmen 投稿日:2017年 3月27日(月)23時53分10秒 dhcp86108.orihime.ne.jp  通報   返信・引用

瀧川君、覚えているでしょうか?川染です。ソーメンと呼ばれていました。次回の同窓会の幹事です。
岩倉東小学校1976年度同窓会で検索すると「笑屋の同窓会」に繋がります。そちらからログインしていただけば別のHPがあります。そちらの方が反応が良いと思います。



[98] 覚えていますか

投稿者: 瀧川 信顕 投稿日:2017年 3月20日(月)09時49分9秒 sp49-96-21-88.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

瀧川 信顕と申します。
昭和40年1月生まれ。年代あってますかね?
私は、五年生終了後、後一年を残し引っ越しをしてしまいました。
なので、卒業写真やその他のものについて、何も情報がありません。
記憶もほとんどありません。

この度、姉が東小学校の同窓会に出た際に、自分の年代の同級生は盛んに同窓会をやってるよと聞き、自分に話してくれました。
曖昧な記憶しかありません。
僕を知ってる?わかる?って方、いませんか?
当時は、15棟206号室に住んでいました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



[97] 何に惹かれるのか

投稿者: waka 投稿日:2017年 1月20日(金)10時01分46秒 kctv66141.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

息子が通っている身体障碍者施設で保護者参加の大掃除の後、食事会がありました。
入所している人達とも、一緒にバイキングっぽい感じでごちそうとお酒も頂ける、年2回(8月と12月)の行事です。
そこで入所している車いすの男性(45)と会話が弾み楽しい時間を過ごせました。

家に帰ってからふと、なんか素敵な人だったなと思いかえすことしばしば。
長めの髪、物腰の柔らかさ、気の使い方、使いにくそうにしている美しい手など。
そういうものに色気を感じるのは私だけなのか。

人は自分にないものを求めるようにできているのかもしれない。




[96] 仕事はひょうひょうと

投稿者: waka 投稿日:2016年10月 1日(土)08時52分58秒 kctv66141.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

過酷な職場に同じような仕事をしているのに、大して疲労感も見せず、ひょうひょうと生き抜く人がたまにいる。
彼らに共通するのはおそらく仕事以外の事に情熱を持てるところか。

現在61歳の男の先生、今の職場(専門学校)に教務で30年以上つとめ、出世欲は無いがそれなりに立場は上がり定年を迎え、現在は事務部門へ移られた。その先生、授業の内容はほとんど余談でこなしていたという、つわもの。
彼の興味は仕事上がりに日々飲み歩き、休日の草野球で体を動かし、家では極上の音響システムで音楽を聴くこと。

一方、同じく教務のある女の先生は何事も懸命に取り組むキャリアウーマンタイプ。
授業が上手く、先生や生徒からの信頼篤く、欠席生徒のフォローも手厚く、講師にまで気を配り、ずば抜けた記憶力で、毎年何百人もいる新入生の顔と名前をゴールデンウィーク中にカルタのように覚えていたという。
そのように完璧な方だったからか、自分の仕事の評価が正しくされないことに怒りを覚え、しばし、医者通いするほど病んだ時期があったそうな。

そんな時、隣の席になったのが、自分と対極の存在のかの男先生だった。

年度半ばのある時、ある生徒がこの男先生のところへ何かの報告をして去った後、
「あいつの名前がおもいだせないんだよね~。」の一言に
「えっ!先生担任ですよね!」と彼女。
「名前も覚えてもらえないような特徴の無い奴がいかん!」と一刀両断。

その時彼女は思ったそうな、「こんなんでもいいんだ・・・。」

後日談として、彼女は職場に見切りをつけ、もっと待遇の良い環境で悠々と才能を発揮しているのだが、
現在もこの男先生との交遊は続いていて、飲み歩きとカラオケの点数を競うという遊びを真剣に行っている。
そのおかげで医者いらずで現在にいたっている。

つい最近、彼女がとうとう「フィーリング」で100点を叩きだしたと男先生からきいた。



[95] 流れのままに

投稿者: waka 投稿日:2016年 8月23日(火)08時32分31秒 kctv66141.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

4日前から、同窓会サイトにアクセスできなくなった。そのおかげで、ずいぶんこのサイトを楽しみに長時間、見ていたんだということに気付く。現在、サイトの管理者からの連絡待ち。そして、まぁ、アクセスできないなら、それも良しとするかという気にもなった。縁がある人とは、また繋がれるものだと。



[94] 便利は不便利?

投稿者: waka 投稿日:2016年 8月 9日(火)21時26分11秒 kctv66141.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

不便が当たり前の頃は、世の中全体がいろんなことに対して、もっと寛容だった気がするなぁ。
素早くできないことで待たされる時間、周りを見たりする余裕もできたりするのかも。
感性を磨けるのはそんな時だったりしてね。


レンタル掲示板
101件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.