赤兎馬流サイン競馬



カテゴリ:[ 競馬 ]


51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[51] 有馬記念

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年12月25日(日)13時34分21秒 111-90-78-93.nkno.j-cnet.jp  通報   返信・引用

私の本命はマリアライトです。理由はいろいろありますが、シン・アリマのコラボがあります。
CMの3人の衣装の色はキタサンブラック(茶+黒)とアルバート(赤+黒)の勝負服の色です。
その2頭に挟まれているのも良く思います。
3年連続有馬記念8枠16番はプラス材料。
最終レースも8枠16番も良い。
シン・アリマのCMの馬の仲間で野生の動物でないのはニホンネコのみで
今週のネコ馬名は1枠2番と8枠16番のみ。
8枠がアルバ(有馬)とマリア(逆から読むと有馬)以上が理由です。

対抗はゴールドアクターです。
ネコ馬名馬番1枠2番と有馬記念と同距離のグットラックハンデに吉田隼人騎手1枠2番騎乗も良い。
1枠は今年の一字の金の同居(キンとゴールド)が理由です。
ゴジラ対馬から対馬と言えばツシマヤマネコが浮かびます(笑)。
有馬記念はこの2頭で勝負したいと思います。

買い目
単勝16番
馬連2-16
馬単16-2
三連単16-2→全て
三連複16-2→全て

以上です。




[50] ステイヤーズ&金鯱賞

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年12月 3日(土)04時15分37秒 111-90-78-93.nkno.j-cnet.jp  通報   返信・引用

長らく休養していましたが復帰いたします。(笑)
ステイヤーズSですが本命は人気は無いですがプロモントーリオでいきます。
理由はリオとメダリストの同居しているからです。
今年はなんと言ってもリオ五輪の年でした。
ステイヤーズSの中にイヤー(年)が含まれていることも有り
今年を象徴する結果になると思っています。
買い目
単勝10
馬連10-3.4.7.8.11.13
馬単10-3.4.7.8.11.13
三連複10-3.4.8-3.4.7.8.11.13
三連単10-3.4.8-3.4.7.8.11.13

続いて金鯱賞
こちらも人気は無いですがスズカデヴィアスでいきます。
理由はチャンピオンズカッププレゼンター佐々木希の愛称ノンちゃんで横山ノリチャン
対抗は金子オーナー2騎(きんこ賞=金子賞)と名前にオルフェーヴルを含むヴォルシェーブ
単勝11
馬連11-1.2.4.5.6.7.8.9.13
三連複11-2.4.8-1.2.4.5.6.7.8.9.13
三連単11-2.4.8-1.2.4.5.6.7.8.9.13
チャンピオンズカップも予想アップします。
どちらかでも当って欲しいです。



[49] 安田記念

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 6月 3日(金)14時38分40秒 118-83-46-12.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

枠順を見た初見として波乱も充分に考えられると思います。

ウォッカ安田記念連覇の3番、5番では3番の方が良いかと感じています。
理由としては夢の第11レースの3番ウォッカと重なっている。

去年のダービー1番岩田(2着)、安田記念13番福永(2着)、今年のダービー3番川田(1着)と
うまレター掲載の夢の日本ダービー出走表馬番と同じ馬番に入った騎手が連対しています。
今年の安田記念では4番武豊が該当しています。

他では夢の日本ダービー出走表でのウォッカ馬番の9番は押さえておきたい。

今のところ無謀を承知で4番中心で行きたいと思っています。



[48] 日本ダービー結果

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 5月30日(月)03時32分50秒 118-83-46-12.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

今年のダービーは残念ながら的中する事が出来ませんでした。

私が1着だと思っていたディーマジェスティが3着で
2着だと思っていたマカヒキが1着と少しずつズレていた。

8レース青嵐賞で1枠蛯名、4枠ルメール、8枠田辺がダービーと同じ枠に配置されていて、
レース結果が田辺1着、ルメール2着、蛯名着外で決まっていたので、馬券対象外だった
1枠蛯名はさらに鉄板だと思ってしまったことが敗因かなと思ってます。

しかもレースは競馬場に行っていたがモニターで観戦する始末・・・。疲れました・・・。

今ダービーの結果を受け止めてマカヒキが勝った理由を調べているのですが、
マカヒキの凱旋門賞の登録No.83がダービーの83回と同じだった事が
結果として大事だったと感じています。

来週は安田記念なのでまた頑張って行きたいと思います。



[47] 日本ダービー

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 5月28日(土)18時12分17秒 118-83-46-12.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

私の本命はディーマジェスティです。

フチコダービー=フサイチコンコルドダービーと捉えているので、13番に四位ジョッキー
が入っている点でCMディープスカイ1番を指していると考えています。

桐谷健太auCMで歌ってる「海の声」から海をシーと考えると四位の声と考えられます。

ダービーで四位の声と言えば1番ディープスカイと3番ウォッカで勝った時のインタビューでしょう。

昨年ウマレターに掲載された夢のダービーの枠順を見ると3番川田となっています。

去年は1番岩田、13番福永でしたが1番岩田の方がダービー2着で福永不発でした。

今年は去年不発だった福永と川田が2枠に同居している点もプラスと考え
とても堅い2頭ですが1着1番‐2着3番の組み合わせで仕方ないと思っています。

3着には13番が良いと思っています。フチコダービーなので・・・。

単勝  1枠1番 ディーマジェスティ
馬単  1-3
3連単 1-3-13を本線に8、9、10、12、14、18



[46] 日本ダービー

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 5月25日(水)15時26分36秒 118-83-46-12.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用   編集済

私の本命はディーマジェスティです。
桐谷健太が国家斉唱で来場する意味を考えました。
今週の出来事からオバマ大統領広島訪問→広島がクローズアップ→広島の健太→メジャー挑戦前田健太18番→凱旋門登録、皐月賞18番優勝馬ディーマジェスティ
ディーマジェスティ生産者→服部牧場(服部健太郎)桐谷健太と健太つながり
優駿6月号の83ページから人々の思いによってつながれた命をうけたテンポイントとディーマジェスティの生い立ちが祖母が殺処分になりそうだったという点が似ている。
東京競馬場で三冠馬展が開催されている。
フチココラボダービーでフサイチコンコルド同様中間熱発情報が流れた事。
以上が私のディーマジェスティ本命の根拠です。
今回のダービーはコップのフチ子とコラボしていますが貞子関連の6月18日公開映画の告知が載っていたのが非常に不自然なのが気になりました。
前走馬番6番ヴァンキッシュラン、18番ディーマジェスティの事を言ってるのかなと思いました。
ダービーCMで感じる事、ディー場名の勝馬が多い事、1番の勝馬が多い事、ディープブリランテだけ1番以外の勝馬な事。
私はディープブリランテのダービーにヒントが有るのではと考え、蛯名騎手と内田騎手の関係が当時と今回で逆になっている(当時内田皐月賞勝馬、蛯名青葉賞馬→今回内田青葉賞勝馬、蛯名皐月賞勝馬)事から内田騎手が2着なのではと考えています。
フチコはフサイチコンコルドの略なのかと思っています。最近G1では13番がやたら来ています。戸崎騎手も来ていますが・・・。
フサイチコンコルド13番優勝から今回ダービーでも馬券対象?3着が有力?と現時点では思っています。また戸崎騎手が入るかはわかりませんが楽しみです。
桐谷健太auCM出演からスマートフォン→スマートオーディンが連想されます。
スマートオーディン13番が実現したらディーマジェスティ→ヴァンキッシュラン→スマートオーディンの馬券を買いたいと思っています。
明日の枠順発表が楽しみです。





[45] 日本ダービー勝馬

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 5月23日(月)21時19分49秒 s740047.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今年のダービー馬はディーマジェスティだと思います。
相手もヴァンキッシュランが有力で次がスマートオーディン以下マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズまでと思います。
理由は後日書きます。



[44] フェブラリーS

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 2月21日(日)16時49分49秒 s640058.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

予想はアップ出来ませんでしたが、昨年から続く4.7.9.13.14番が相変わらず来ましたね!
特に去年言っていた14番が機能してくれて良かったです。
次回G1でも機能してくれる事を願います。
馬券の結果は4番が3着に来てくれたお陰で当たる事が出来ました。
高松宮記念も的中目指して頑張ります。



[43] 京成杯

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 1月13日(水)17時41分59秒 s512167.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

恐らく京成杯では中山金杯の目を使うはずと思っています。
シンザン記念は京都金杯そのままズバリで、フェアリー
SではジュニアカップとニューイヤーSとの連動ありと同コースで行われたレースと極似た結果になっていて京都金杯とシンザン記念がズバリ一緒であった結果を踏まえて決まり目5,7,10のうち2つは連動すると考えています。



[42] 金杯

投稿者: 赤兎馬 投稿日:2016年 1月 5日(火)12時50分51秒 s3507084.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

中山金杯はフラアンジェリコから馬連で手広く
京都金杯はエキストラエンドから馬連で手広く
自信は無いですが年始めなので当たって欲しい。


レンタル掲示板
51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.