いろいろコレクション掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] 駅弁の掛け紙

投稿者: ok 投稿日:2017年11月 9日(木)18時30分55秒   通報

HP内の「駅弁の掛け紙」最新のコレクションが、
しばらく更新されていないので、
こちらにその後、購入した駅弁の掛け紙を載せておきます。
HPのほうは、いずれ更新するかもしれません。
ではまた。




[5] スルッとKANSAI

投稿者: ok 投稿日:2017年 4月 8日(土)22時24分46秒   通報

またまた自己投稿です。
3月31日をもって「スルッとKANSAI」が発売終了となりました。
ということで、最後に京都市交通局、阪急、近鉄のカードを購入してきました。
京阪も買う予定でしたが、京阪はもう何年も、
図柄の同じもののみしか発売していなかったのでパスしました。
京都市と阪急は、既に発売している券売機が限られていました。
購入したのは写真の通りです。
最後に購入した近鉄のものは、初めて見る図柄でした。
これは予想外で収穫となりました。
ではまた。



[4] 通行手形

投稿者: ok 投稿日:2017年 4月 7日(金)18時01分3秒   通報

HP内の通行手形最新のコレクションが、しばらく更新されていないので、
こちらにその後、購入したものを載せておきます。
HPのほうは、いずれ更新するかもしれません。
左のさくら図柄は吉野山のもので昨年5月購入。
右の鹿の図柄は奈良公園のもの。昨年12月の購入です。
奈良はまた観光したい場所ですね。
ではまた。



[3] めいてつ

投稿者: ok 投稿日:2017年 4月 4日(火)19時42分6秒   通報    編集済

それにしても投稿が全然ないです。
当ホームページ及び掲示板の人気の無さがわかります。
確かに「山陰本線の旅」以外は閑古鳥状態ですけれど・・・
そこでまた自己投稿をということで、
3月に名鉄の一部の駅で券売機のキップを購入しました。
写真の五ノ三駅のキップを購入したことで、
名鉄のキップを発売している駅では何かしらのキップを買ったことになりました。
つまり完収(←この字を使うことにしました)ということかも。
名鉄駅のキップ発売駅は無人駅で券売機のみ設置されている駅が多いですね。
以前は券売機に入場券口座があったのに、
現在は常設されていなかったりする駅も多いようです。
コレクションも駅によって、
硬入だったり硬乗だったり券売機入だったり券売機乗だったりさまざまです。
でもそれでいいのです。特段のこだわりがないのです。
ではまた。



[2] あいの風

投稿者: ok 投稿日:2017年 4月 3日(月)20時27分11秒   通報

掲示板を開設してから早、5か月たちましたが、
投稿が全然ないので自分で書いてしまおうと思いました。
3月には青春18を利用して出かけておりますので、
コレクションを少々・・・
ということで今回は「あいの風」の入場券をなんとか完収(完集・・・どっちだろ?)したので、
コレクションを公開します。
もちろん発売駅のみですけれど。
この写真のような券売機のキップが好きなんです。
私の一番収集数の多いキップが、このような券売機券だと思います。
そう、でも西高岡は券売機が無かったですね。残念。
ではまた。



[1] 0001

投稿者: ok 投稿日:2016年11月 5日(土)22時51分20秒   通報

運用開始しました。HPのご感想などどうぞ~


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.