teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


SWR25号機の主砲発射シーン

 投稿者:Taichi  投稿日:2014年 8月 7日(木)16時00分23秒 220-152-25-73.rev.home.ne.jp
編集済
  サイズが少し大きいですが主砲発射シーンです。  
 

SWR25号機スナップショット

 投稿者:Taichi  投稿日:2014年 7月20日(日)14時50分45秒 220-152-25-73.rev.home.ne.jp
  モーションエディタの作画にGIMPで背景を付けてみました。  

Re:SWR ver.か

 投稿者:Taichi  投稿日:2012年12月29日(土)23時21分22秒 220-152-25-73.rev.home.ne.jp
  かなるさん、SWRのご利用ありがとうございます。\(^o^)/
たまには違うパーツを使うのも新鮮味が有って良いかと思います。
楽しんでももらえて大変嬉しいです。

それと、自作パーツなので、アニメ調で作画したときにデフォルトパーツと同じ様な感じに「線」が出ている様で良かったです。
不自然な感じのパーツが無ければ良いのですが。
 

SWR ver.か

 投稿者:かなる  投稿日:2012年12月26日(水)18時09分32秒 61-21-240-70.rev.home.ne.jp
  今回初めてSWRパーツをお借りしました。
平面と曲線のバランスがいい感じで、いままでとは一味違った造型ができて楽しかったです。
あちらにも投稿しますのでご覧ください。ではでは
 

キメラマン

 投稿者:かなる  投稿日:2012年11月 6日(火)02時28分27秒 61-26-228-79.rev.home.ne.jp
  どうもどうもです。
ギャラクシークロスに当たった、赤いあいつのころから
すべての機体が間接の軸の位置や各パーツの長さを共有してるので
背中部等の独自装備を除き、ユニットを交換するだけで簡単に付け替え遊びができます。

アヴェのスタイルがスリムに見えるというより、たぶん前の連中の脛や下腕部が
やたら太く作っているからかもしれません。
 

Re:ハイパーキメラマン

 投稿者:Taichi  投稿日:2012年11月 5日(月)23時57分29秒 220-152-25-73.rev.home.ne.jp
  かなるさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
ポッキーロボ(名前はまだ無い)は、あまりゴテゴテしすぎても「お菓子」らしさからかけ離れて行くだけなので、途中でやめるタイミングが判りにくかったです。
「普通にカッコイイ」様になって良かったです。(^^ゞ

クリスマスですか。。。ケーキ?ツリー?サンタ?トナカイ? ケーキあたりが美味しそうで、楽しそう(#^.^#)

ハイパーキメラマン>最近の作品の合体版でしょうか。
上手く各機体の特徴を取り込んでいて良いですね。
アヴェスタのスタイルは他の機体よりもスリムなのかなと思っていたのですが、こうしてパーツを組み合わせることが出来るので、同じバランスだったのですね。
白=膨張色のマジック?
 

ハイパーキメラマン

 投稿者:かなる  投稿日:2012年11月 4日(日)22時51分34秒 61-26-228-79.rev.home.ne.jp
  どうも、遊びに来ました。ポッキー完成おめでとうございます。
普通にカッコイイですb
ポッキーの部分を改別すれば、そのままクリスマスにも行けそうですね(笑
 

機体色って

 投稿者:Taichi  投稿日:2012年 7月14日(土)23時58分34秒 220-152-25-73.rev.home.ne.jp
  機体色って、難しいですよね。
毎度悩む所なので、パレットを複数作っては入替えてみてます。

「色」によって、明暗が判らないと立体感も判らないし、形状の判り易さへの影響が大きいのかなと。
色自体は光の反射ですから、白い色なら、何色の光も反射してくれるので光源の設定でも遊べる幅が広いのですが、個性が無くなってしまうと感じます。

赤いロボを作りながら書く事でも無いですけど、原色のカラーリングだとレーシングカーとかなら良いのですが、やはり玩具っぽくなってしまうので。。。やっぱり何色にするかは難しいってことですか。(笑)

でも、赤い機体には思い入れが強すぎ。。。
 

ロマン

 投稿者:華奈流  投稿日:2012年 7月14日(土)20時20分29秒 61-26-228-81.rev.home.ne.jp
  色調と言う点参考になります。この機体の場合、機体のメインカラーが黒ということを考慮せず、武器などに関しては前段階の弱verからの使いまわしにしてしまったせいでしょうか。

ギャップてのも人それぞれだと思います。(まぁロボに刀って点で既にギャップだとは思う(笑)
ちょうど今回の13号機の大剣は自分とっては意外と思えるギャップでした。
機体のスタイル的にSSR1や、SRW1ver-CALIBA'M'のような鋭いライフル系を想像していたので。

デカイ剣のポーズなどはなかなか難しいですよね。
実はこいつも専用の手パーツを使って持たせています。
あ、あと自分でも忘れてましたが、胸にもちょっとした補助機銃みたいなもんがついてました。見事に見難いという点が非常に足を引っ張っていますねOTL
 

語呂が良いという「意味」は有りそうですネ!

 投稿者:Taichi  投稿日:2012年 7月14日(土)00時38分39秒 220-152-25-73.rev.home.ne.jp
  リクエストに応えてもらって有難うございます!

背面まで丁寧に作りこまれていて凄い良いですね。
全身きっちり統一感が在るのが良いと思います。
敢えて言うなら、ライフル?等、ロボ本体以外の付属品は色を暗めにするとか、色調を変えると、本体の被視認性?が上がって、作り込みがもっと活きてくるように思えます。

この剣、長いんですね。
本体のディテールの細さに対して剣の方はスッキリしてますけど、その分長さと大きさでバランスを取っているので、1番下の絵が上手く纏まっている様に感じます。
これもギャップの例になるんでしょうか。

背面の作り込み。。。
コンテストは3DCGを使ってますが、最後は2Dの1枚絵勝負なので、自分のロボも全て後ろは見せられません。
判っているんですが、どうしても背面を作りたくなるんですよね(笑)
 

レンタル掲示板
/14