hdom掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:8/79


[73] ご無沙汰してます。

投稿者: 北田 保 投稿日:2021年 4月21日(水)22時44分36秒 116.58.181.3.static.zoot.jp  通報   返信・引用

 松村さんご無沙汰しております。如何お過ごしでしょうか。大阪もコロナ蔓延で大変な事になっていますが、仰る様に大阪人はもっと個々に考えて行動しなければいけません。飲食店での大声での会話、マスクもせず感染しない方が不思議です。松原市でも多く感染者が出ており、私の周辺でも感染、死亡している方が出ています。
 私事ですが昨年予定しておりました私の還暦記念のミニコンサートを今月の17日の土曜日にさせて頂きました。昨年9月で当初予定していましたグラナダが閉店しましたので、今回は私の同級生が経営する河内長野のカフェで弾かせて頂きました。コロナ渦なので心配しましたが何とか開催できました。今回前半、後半各30分程度で解説のトーク、アンコールも含めⅠ時間20分、計14曲弾かせて頂きました。プログラム最後の曲アルベニスのアストゥリアスを弾き終えた時はほっとしました。久々に人前で弾いたので異常な緊張で普段の力が発揮できませんでした。松村さんはリサイタルではいつも全く緊張してない様に見えますが如何ですか?
 また松村さんにもう一つお聞きしたい事があります。最近ギター、ヴァイオリン等のソロ演奏でも前に譜面台を立てて楽譜をおいているソリストが多く見受けられます。松村さんをはじめピアノのソリストの方はその様な方はいらっしゃいませんが。今回私もソロ演奏なので全て暗譜にて演奏しました。ヴァイオリンコンチェルトのソリストでも譜面台立てている方がいました。私の持論ですがソリストであるならば暗譜にて弾く事が当たり前ではないでしょうか?この点に関して松村さんのご意見は如何でしょうか。お忙しい所申し訳ございません。以上宜しくお願い致します。


新着順:8/79


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.